■  TZsquareへようこそ!   

 

BATMAN といえば、映画を思い浮かべる方も多いと思いますが、
と〜んでもないっ!
何より素敵なBATMANシリーズ!とRINKOがオススメするのは、
1992年にスタートしたワーナー・ブラザーズによるアニメイテッドシリーズ。
そして、1999年に誕生した、次なる世代のBATMANシリーズこと、
【BATMAN BEYOND/バットマン・ビヨンド】!!

偶然アメリカで放映中のところを見かけて、
これはゼヒゼヒ日本にも招かなくては?!と動揺してしまったスゴイ作品。
早く日本でも放送されないかしら?
でも日本じゃBATMANってあんまり人気ナイし、
そんなの夢で終わっちゃうのカシラ…と思い続けていたところ、
来ました!
とうとうBEYONDは、日本でもビデオ発売が決定。
その名も【バットマン ザ・フューチャー】 という、
ベタベタな日本語タイトル(T-T) に生まれ変わってやって来たのです。
(てなわけで、このサイトでは以下、BEYOND 表記にてGo!)

それが2001年秋の出来事。(年末には最終話がUSにてオンエア済)
その半年後2002年2月からは、CS放送カートゥーン・ネットワーク(CN)にて、
テレビシリーズが放送されました。
一部ファン(笑)はわき目も振らずに、
毎週金曜日の放送を心待ちにしていたけれど、
何があったのか#12にて、放送終了〜。
まーさーかー!! BEYONDのエピソードは全部で52話もあるのに?!

何の保証もないままに、根気強く待ちつづけていたところ、
ついに2002年7月、BEYONDが再開しました!
今度こそは全話放送?
それとも2ndシーズン(BEYONDエピソードは大きく3つのシーズンに分かれる)まで?

ドキドキの要素を内包して再スタートを切った、
バットマン ザ・フューチャーことBATMAN BEYONDから目が離せません☆

またBEYONDのルーツともなる、
BATMAN:the Animated Series/バットマン・ジ・アニメイテッドシリーズ(BTAS)】や、
この続編にあたる、【The New BATMAN Adventures/ザ・ニュー・バットマンアドベンチャーズ(TNBA)】(←日本未公開)
にも要チェックで〜す。

 

HOME